番頭日記

海遊館に行こう Part 3

海遊館へ行ったときの楽しみ方はまだまだありまっせぇ!!
さて皆さん、"海遊館"に行かれても
天保山』の山頂にいかれてない方が多いのでは???

"海遊館"のすぐそばにありながら、
意外と行ったことがない方が多いんです。

P1080186.JPG

この壁画は天保山の昔の風景画です。

そして現在は・・・
『天保山頂』は『日本一低い山』でございまして、標高は4.53m。


P1080188.JPGのサムネール画像

山頂にちゃんと行ったことを証明してくれる
登山証明書も発行してくれるそうでっせぇ。

まぁ『天保山頂』の全景は、
実はこんな感じでして・・・

P1080191.JPGのサムネール画像

見晴しは???ですねん。
これをなんちゃって!?登山!!って言うんですかねぇ。

もしお時間があれば、
思い出の話しのネタに行ってみるのも、
オモシロイのでは・・・。

カテゴリ: 大阪観光情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光

  • 2009年11月17日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/44

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る