番頭日記

大阪イベント 2010年2月

明日から2月でございますが
2月の季節のイベントといいますと
『節分』や『バレンタイン』や『受験』がございますかねぇ。
ほんで大阪の2月は春の訪れを待ちながら
寒さこれえる時季でもございますが・・・

さて2月の大阪を楽しむ!!
道頓堀の旅館の番頭が注目する
大阪での2月のイベントをご紹介しますと・・・

まずは2月3日(水)道頓堀の旅館の番頭の地元で
宗右衛門町商店街振興組合が行います
" 立春大吉厄除け餅つき "でございます。
今年も相合橋特設会場にて(18:00 ? 20:30)行われます。
宗右衛門町商店街の町衆の皆さんがつきたての「お餅」を
"きな粉・あんこ・善哉"にして振る舞います。
街中で!しかも大阪道頓堀川の橋の上での餅つき大会!!
お越し頂いたお客さん餅をついて頂けます。
おこしやす宗右衛門町へ。

あと音楽好きの番頭が注目するのは
どんなに寒い大阪の2月でも熱くなります!!
京セラドームである『 B'z 』のコンサート
" B'zLIVE-GYM2010"Ain't No Magic "
2010年2月24日・26日・27日の3日公演ですが
残念ながらなかなかチケットが取れないので番頭は、
コンサートDVDとNEW ALUBAM『Magic』で楽しんでおります。

さてさてもうひとつございます。
こちらはどんなに寒い大阪の2月でも心温まる歌声!!
それは大阪城ホールである『 Whitney Houston 』のコンサート
" Nothing But Love Japan Tour "
2010年2月17日・18日の2日公演ですねぇ。
『Whitney Houston』のコンサートは、
めちゃめちゃ久しぶりでございますね。
まぁこちらも簡単にチケットは取れるものではありませんので、
ipodで聞きながらゆったりとした時間を過ごしたいと思いまっせぇ。

ほんま大阪に住んでてもこんなもんです。
行かれる方はうらやましいぃぃぃ~。

てなことで大阪の2月のイベントで楽しんで下さいでっせぇ。

カテゴリ: 大阪イベント情報 番頭日記

  • 2010年1月31日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/61

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメント

澤田泉さん, 2010年2月18日 18:40

昨日2010年2月17日、S席を買ってWhitney Houstonのコンサートに行きましたが、最悪のコンサートでした。Whitney Houstonは風邪を引いてたのか、最初から息がハーハーで、声は出にくく、高音は金切り声みたいで、低音はガラガラ声で。曲数も減らしたのでは?トークにも熱が入ってなかったし、何度も小休憩をとるし。演奏部分の時間がやたらと長く、私は、あのハアハアの息遣いには気分が悪くなりました。コンサートが終わったのかどうかも分かりづらかった。終わるとアンコールを聞きたくなかったので、私は会場からすぐ出ました。そのあと、何人もの人がぞくぞくと出てきました。あのコンサートはキャンセルするべきだったと思いました。彼女が衣装変えしてから、私はずっと目をつぶって気分が乗らず、終わりを待ってました。

道頓堀の旅館の番頭さん, 2010年4月12日 23:35

道頓堀の旅館の番頭も好きなアーティストだけに、
「いいコンサートだった」っていうコメントの方が、
うらやましくなるんですが、
高い競争率、高いチケットだったと思うだけに、
自分のことではないんですが、
Whitney Houston には期待していた分、
「コンサートをしっかりと頑張って欲しかったな」と思いますね。
残念な感想です。

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る