番頭日記

電気のまち日本橋(大阪)

前回はかねよし旅館よりすぐのところにある
『日本橋(にっぽんばし)の橋』のお話しをしましたが、
やっぱり『日本橋(にっぽんばし)』といいますと
大阪の地元の方々は『電気のまち 日本橋でんでんタウン』と
思い浮かぶ方が多いかも知れません。

でもでも・・・

『電気のまち 日本橋でんでんタウン』と思い浮かぶのは
番頭(今年で40歳)の世代以上の方々かも知れません。

今では『ホビー(趣味)のまち』や『オタク(マニア)のまち』という
イメージが合う街になっておりまして、
『同人誌』、『フィギュア』や『トレーディングカード』等などのお店があれば、
『メイド喫茶』があったり、そしてまだまだちゃんと電気店も残っておりまして、
ほんまいろいろなホビー専門店があるだけに興味のある方なら、
ぶらぶらと歩きながら、楽しく時間が過ごせる街なんでございまっせぇ。

まぁ番頭のオススメといいますと
『日本橋でんでんタウン』を歩くときは

2010021622030000.JPG
(写真は大阪日本橋『Joshin GUNDAM'S』です。)

この看板がたまらなく大好きな風景なんですわぁ。
等身大の巨大ガンダムの看板!!
ガンダム好き!!
ガンダム世代の方!!には分かっていただけると思いますが・・・。

てなことで今日はコアな道頓堀の旅館の番頭の
一面も見せたところで終わりたいと思います。

この街も歩くとおもしろい大阪観光スポットでっせぇ。
ほなまた。

カテゴリ: フォトギャラリー 大阪観光情報 番頭おすすめ大阪観光

  • 2010年2月19日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/65

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る