番頭日記

御堂筋オープンフェスタ 2010

5月に入りまして御堂筋の
イチョウ並木が新緑の季節を迎えました。
活き活きしたイチョウの葉が
5月の青空に輝いて見える季節でもございます。

そして今年も新緑のイチョウ並木の下で
にぎわう御堂筋の一部(新橋 ~ 難波間)がホコ天になる
『 御堂筋オープンフェスタ 2010 』が開催されまっせぇ。

『 御堂筋オープンフェスタ 』とは

2010050813100000.JPG

普段は車道である大阪のメインストリート
御堂筋の新橋交差点(長堀通り)から
難波交差点(千日前通り)までの区間
約850メートルの本線車道を通行止めにして、
ゾーンごとにイベントが開催される特別な日なんでございまっせぇ。
さらに御堂筋周辺でも楽しめるイベントやスタンプラリーも見逃せません。

メインの御堂筋(新橋 ~ 難波間)は、
■アート&ファッションゾーン
■スポーツゾーン
2010050813110000.JPG

■ジャズゾーン
2010050813120000.JPG

■ダンスゾーン
上記の内容のイベントが開催されますねん。

昨年は随所で魅力あるパフォーマーによる大道芸もありました。
2010050813160000.JPG

上記の風景写真はすべて過去の御堂筋オープンフェスタの模様です。

■開催日時
  平成22年5月9日(日) 13時 ~ 17時

御堂筋オープンフェスタ 2010 の
当日(平成22年5月9日)の交通規制については、
御堂筋オープンフェスタ2010公式HPにてご確認下さい。

さて今週の日曜日は5月の爽やかな
この時季にめっちゃいい御堂筋オープンフェスタへGO!!
新緑のイチョウ並木の下で広々とした
御堂筋をおもいっきり楽しめる日でございますので、
この機会に御堂筋のど真ん中を堂々と歩きながら
イベントを楽しんでみては如何でしょうか。
たくさんの市民が参加して盛り上がる
御堂筋のイベントにぜひ行ってみてください。

ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: 大阪イベント情報 大阪観光情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光

  • 2010年5月 8日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/72

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る