番頭日記

美味しそうなタコ焼きを造ろう

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

大阪名物の定番のタコ焼き。
食べて美味しいタコ焼き屋さんはたくさんありますが、
美味しそうに見えるタコ焼きが造れる!?ところはなかなかありません。
さてさて今回紹介するのは・・・

つい先日、道頓堀商店街に新しくオープンをしました
コナモンミュージアムの中に
ほんまおいしそうにタコ焼きが造れる
タコヤキ(食品)サンプル体験工房が出来ました。

DCF00102.jpg

道頓堀の旅館の番頭も早速タコ焼きの
食品サンプル造りの体験をさせて頂きました。
でもいつもなら体験風景をお見せするのですが、
ブログを見て頂いている皆さん様には、
ぜひ実際にやって頂きたいのでお見せしないこと・・・
m(_ _)mゴメンナサイでっせぇ。
でもタコヤキサンプル造りは難しくありません。
工房スタッフの方が親切に教えてくださるので
小学生ぐらいのお子様ならやっていただけると思いまっせぇ。

DCF00104.jpg

タコヤキサンプル造り体験がスタートして、
約1時間で美味しそうに見えるタコヤキサンプルの出来上がりです。

DCF00103.jpg

世界にひとつだけの自分で造ったタコヤキ
大阪みやげにめっちゃええん!!とちゃいまっかぁ。

ぜひタコヤキサンプル体験してみて下さい。
当館(道頓堀川畔かねよし旅館)から徒歩5分以内です。
ほなまた、おおきにぃ v(^ ^)v 道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: 大阪観光情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光 番頭日記

  • 2011年4月28日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/89

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る