番頭日記

大阪城 城灯りの景 2011

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

8月も気がつけば残りわずかとなって参りました。
今年の夏は「節電の夏」といったイメージでございますが・・・
このイベントと見てると「節電もいいかなぁ」と思わせてくれるかも知れません。

さて大阪の夏の恒例イベントとなって参りました。
大阪城の「城灯りの景(しろあかりのえ)」が今週末開催されます。

P1300061.jpg

今年で11回目を迎える今回も大阪城一帯が約2万個のろうそくの行灯で彩られ、
大阪城公園で灯りの幻想的な空間をお楽しみいただけます。

P1300058.jpg


また西の丸庭園では大阪芸術大学生による「管楽の夕べ」があるそうでっせぇ。
管楽器の音色と揺れる行灯の光とのコラボレーション。
なんか大阪の夏の最後のイベントとして気分を盛り上げてくれそうですね。
この他にも大阪グルメから伝統芸能までイベントはまだまだあるそうでっせぇ。

P1300060.jpg

(今回の画像はすべて過去の風景画像を使用しております。)

大阪城の「城灯りの景(しろあかりのえ)2011」
開催日: 平成23年8月27日(土)、28日(日)の2日間
開催時間: 午後6時ごろ ~ 午後9時まで 
(各イベントによって時間が異なる場合があります。)
開催場所: 大阪城公園一帯

ほんま夏の大阪城の美しさが感じられる
道頓堀の旅館の番頭もおススメするイベントです。
ぜひ大阪城の「城灯りの景 2011」へ行ってみてください。
てなことでほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: フォトギャラリー 大阪イベント情報 大阪観光情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光 番頭日記

  • 2011年8月24日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/108

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る