番頭日記

大阪マラソン2011

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

いよいよ大阪の街を3万人のランナーが走る
第1回大阪マラソンの開催日が近づいて参りました。
いやぁ~第1回目のことだけに
なかなか3万人が大阪の街を走る光景が想像がしにくいんですが・・・
3万人のランナーがマラソンするとやっぱりすごいんでしょうねぇ。
ほんま今からワクワクしますねぇ~。

さて大阪マラソン2011の開催日でございますが、
平成23年10月30日(日)マラソンの部は、
午前9時に大阪城公園前(大阪府庁前)からスタートでございます。
そしてFINISHはインテックス大阪までの42.195km
大阪市内の観光スポットを巡りながらのマラソンでっせぇ。

新しいイメージ.JPG

今、大阪の街では大阪マラソン2011のポスターを見かけますが、
ほんまこのマラソンに参加される皆さんにとって記録も大事ですが、
参加する人も参加しない人にも記憶に残るいいマラソン大会になってほしいですね。
そしてこの大阪マラソンにもっとたくさんの人が参加できる大会になってほしいですね。

てなことで今日のところはここまで。
ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

☆道頓堀川畔かねよし旅館から
大阪マラソンスタート地点までのアクセス

スタート地点で応援をされる方は地下鉄谷町四丁目
マラソンに参加される方は地下鉄大阪ビジネスパーク駅、地下鉄天満橋駅、
またはJR大阪城公園駅、JR京橋駅を利用して行く方がいいかも知れません。
利用駅は参加される方が手荷物を置くかどうかや
ランナーの指定ブロックによって違いが出てきます。

カテゴリ: 大阪イベント情報 番頭日記

  • 2011年10月15日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/114

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る