番頭日記

宗右衛門町が石畳の通りへ

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

平成25年春に向けて
ついに!!宗右衛門町通りが石畳の通りに生まれ変わります。
しかも無電柱化もしますので今のごちゃごちゃした道がスッキリ!?
まぁ~どんな風な宗右衛門町通りに変わるのか
いまいち想像が付きにくいんですが・・・

そんな折り、宗右衛門町のホテルメトロThe21前で
宗右衛門町通りに使用される石畳の試験張りが行われました。

DCF00050.jpg

この石畳が御堂筋から堺筋までの宗右衛門町通り区間に敷かれるそうでっせぇ。

宗右衛門町も石畳の通りの雰囲気を活かして
周辺地域の商店街と協力しながら、
大阪ミナミがさらにおもしろくて、
めっちゃ楽しい街になるように変わっていきまっせぇ!!

かねよし旅館前も石畳の通りになる!!ほんま楽しみやぁ~。
てなことで、ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: 大阪知っとこ情報 番頭日記

  • 2011年10月18日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/116

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る