番頭日記

OSAKA光のルネサンス2011

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

クリスマスイルミネーションが
大阪市内のあっちこっちで輝いておりますが
さらに大阪を代表するイルミネーションイベント!!
OSAKA光のルネサンス2011が
2011年12月14日から始まりました。

今年(2011年)は大阪市役所から東側のエリアが
光のパフォーマンスエリアとなっております。

P1130068.JPG
(この写真は過去の風景写真です。)

OSAKA光のルネサンス2011のメインパフォーマンスは、
2011年12月14日~12月25日まで開催されています。
年々中之島周辺のイルミネーションが増えて、
この時季はめっちゃ寒いんですが・・・
寒いだけに光の灯りが心を温めてくれるというかぁ?。
とにかく言葉に出来んくらい
心が温まるめちゃめちゃ!!ええ雰囲気ですねん。

そして大阪のメインストリート・御堂筋でも
御堂筋イルミネーションが始まりました。
今年もイルミネーションの区間が延長されまして
淀屋橋から新橋(長堀通)までの約1.9キロの
日本最長のイルミネーションストリートとなっております。

P1130206[1].JPG
(この写真は過去の風景写真です。)

こちらの御堂筋イルミネーションは
2011年12月14日~2012年1月22日まで開催されております。
記念撮影スポットもたくさんありますので、
いい冬の大阪を楽しむためにぜひ行ってみてください。

さて来週はいよいよクリスマスですねぇ。
たくさんのサンタが街にやって来るんでしょうねぇ。
道頓堀の旅館の番頭も頑張ります!!
ほなまた。

カテゴリ: 大阪イベント情報 大阪観光情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光 番頭日記

  • 2011年12月14日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/122

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る