番頭日記

花火大会の季節がやって来た

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

明日から8月でございますが、
8月になりますと関西各地で
花火大会がピークを迎える時期でもございます。

大阪でも8月1日にPL花火大会(大阪富田林)、
8月4日になにわ淀川花火大会(大阪淀川エリア)が開催されまっせぇ。

とにかくPL花火大会(教祖祭PL花火芸術)も、なにわ淀川花火大会も、
大阪ではどちらも打ち上げ数や迫力のある花火を打ち上げる人気の花火大会です。

やっぱり花火を見ると
たとえめちゃめちゃ暑い夏でも、
「夏の季節もええもんやなぁ。」って思ってしまいますね。

image[1].JPG
(掲載写真は過去のなにわ淀川花火大会の風景写真を使用しております。)

いよいよ明日から8月。
道頓堀の旅館の番頭が楽しみな花火大会の季節がやって来ます。
ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

☆道頓堀川畔かねよし旅館から教祖祭PL花火芸術までのアクセス
当館より大阪市営地下鉄にて天王寺駅へ、
そして近鉄線に乗り換え近鉄大阪阿倍野橋駅より近鉄長野線で富田林駅へ。
(当館より約50分で会場最寄り駅に行くことが出来ます。)

☆道頓堀川畔かねよし旅館からなにわ淀川花火大会までのアクセス
公共交通機関を利用して、十三駅(阪急)または
梅田駅・大阪駅(大阪市営地下鉄御堂筋線・JR)へ。
(当館より各駅まで約30分前後)
あとは会場である淀川河川敷周辺
(新御堂筋新淀川大橋~国道2号淀川大橋)まで徒歩。
(会場最寄り駅から徒歩約15~ 20分)

カテゴリ: 大阪イベント情報 大阪観光情報 番頭日記

  • 2012年7月31日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/138

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る