番頭日記

夏休み最後の週末イベント 大阪城へ行こう

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

2012年の大阪の夏も残りわずかとなりました。
大阪の夏の暑さはまだまだ厳しい暑さが続いておりますが、
この夏を振り返りますと
ロンドンオリンピック観戦で寝不足になり、
高校野球観戦でも大阪代表が春夏連覇と
道頓堀の旅館の番頭にとっては
スポーツで熱くなった夏でございました。
さて皆さんにとってはどんな夏だったでしょうか?

さてさて前置きはこれぐらいにして・・・
大阪の夏はまだ終わっておりません!
大阪はまだまだ暑い!!熱いんです!!!
そして明日は夏休み最後の週末。
大阪市内のあっちこっちで夏休み最後のイベントが開催されますが、
この夏休み最後のイベントのひとつが夏の恒例イベントとなりました
大阪城で開催されます「城灯りの景(しろあかりのえ)」

20120820_232310 (1).jpg

大阪城公園一帯に2万個のろうそく行灯を並べて、
大阪城をバックに行灯の灯りの
華麗で幻想的な空間を楽しむイベントです。
ろうそくの炎の揺らめきで心が癒される時間は
この夏を振り返るいいひとときになると思いまっせぇ。

そして大阪城 城灯りの景と合わせて
大阪城公園の西の丸庭園で開催されるもうひとつのイベント。
「大阪的グルメグランプリ2012」

大阪を代表するグルメの名店が大阪城西の丸庭園に集結。
食の都・大阪ならではのグルメ祭りでございまっせぇ!!

大阪の夏は暑い、暑いといわれますが、
熱い、熱い大阪マンパワーも感じて頂けると思います。
ぜひこの週末は大阪で夏休み最後のイベントを楽しみましょう!!

大阪城 城灯りの景大阪的グルメグランプリ2012
2012年8月25日(土)、26日(日)の2日間、
大阪城公園一帯で開催されます。

ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: 大阪イベント情報 家族で楽しめる大阪情報

  • 2012年8月24日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/139

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る