番頭日記

USJでもう少しハロウィン気分

まいど!!道頓堀の旅館の番頭です。

今日で10月もおしまいですね。
明日からは11月に入りますが・・・
さてさて今日、10月31日はハロウィン!!
日本でも『ハロウィン』ということで
仮装パーティーなどをするイベントが行われておりますが
まだ楽しみ足らないとか、今年は楽しみ損ねた方は、
ぜひUSJでハロウィン気分を楽しみましょう!!

今年のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンは
2012年11月11日まで開催されておりまっせぇ。

1347888498060.jpg

USJで人気のハロウィーン・ホラー・ナイトも
11月に入っても開催されております。
開催日は11月2,3,4,5,9,10,11日の7日間です。

20120923_162456.jpg

さて『ハロウィン』と聞くと『かぼちゃ』でございますが、
ふと『ハロウィンにかぼちゃを食べないと!!』と思ってしまったのですが、
よくよく思えば・・・かぼちゃを食べるのは、それは冬至でした!!
まぁ外国の風習と日本の風習がごちゃ混ぜになってしまってますね。
それだけハロウィンが身近になってるんですかねぇ。

てなことで本日はここまで。
皆様、HAPPY HALLOWEEN.
ほなまた道頓堀の旅館の番頭でした。

カテゴリ: USJへGOGO!! 大阪イベント情報 家族で楽しめる大阪情報 番頭おすすめ大阪観光

  • 2012年10月31日

コメント & トラックバック

トラックバックURL : http://www.kaneyosi.jp/mtsys/mt-tb.cgi/141

このエントリへのトラックバック

... トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントの投稿

 公開されません

* すべての項目が必須です。

ページの先頭へ戻る